F2-X

今週のSMAP

木村拓哉
アナ「木村さんはこの秋どんな秋になりますか?」
木村「映画館の劇場に足を運ぶ機会が増えると思うので『映画館の秋』ですかね。僕は。
   新作は実際僕が見たい作品とかもすごくあるので多分そうですね。
   芸術の秋とまでは格好よくないんですけど、自分でいろんな作品とか見たり、
   そういうことをしたいなーと思います。」


映画『2046』10月23日公開
アナ「今の気持ちは?」
木村「ビックリです。」(撮影開始から5年の歳月を経てついに完成)
アナ「一言で言うと」
木村「ちょっと分かりづらい迷路ですね。」
アナ「上手くゴールまでいけるといいですね。」
木村「そうですね。冒険王みたいにね。途中で係の人とかたってくれてるといいですね。」



映画『ハウルの動く城』11月20日公開
木村「光栄ですよ。自分が合格をもらえるのか不合格をもらえるのかわからないですけど・・」
アナ「他の宮崎さんの映画・・」
木村「何が好きですか?
アナ「私はナウシカ風の谷のナウシカ)が好きです。」
木村「そっちか〜!」「僕はトトロ(となりのトトロ)です。」
  「トトロいいじゃないですか。大好きです。トトロ。メイちゃんの大ファンなんです。」


宮崎駿監督の印象は?>
木村「じゃぁ、監督も初めてなんで監督から木村さんに役の説明をって言われたんです
   スタッフの人が促してくれて、じゃぁ何かありますかって聞こうとしたら
   理解不能なことを言われてしまい・・・
   『ハウルって少年はね 昔 星にぶつかってしまった少年なんだよ』って言われて
   「???」
   【包容力のある白髪の生えた少年】なので言葉はベタなんだけど
   ホントにスクリーンの中で表現してるのはスゴイですよね。」
アナ「なんか見たくなりますよ。そこまでお話され・」
木村「オメエよりオレのほうがゼッテーみたい!ゼッテー勝ってる」



SMAPXSMAP
ピンクレディーとの共演>
木村「あんな機会ないですよね。普通。ないですよ。[ピンクレディ]と一緒に【UFO】やるんですよ。
   あれ初めてじゃないですかね?生身の人間に女の人を感じたのは。
   TVに出てる人で、他には[キューティーハニー]とかいろいろあったんですよ。
   【ハニーフラッシュ】って時幼稚園生ながら『ハァ』というのとかあったんですよ
   アニメーションとかそういうもの以外で初めて、初めて、初めてですよ。
   星組の時(幼稚園)初めて、初めてTVがあったらこうやって・・」
アナ「下から覗いちゃいました?」
木村「ホントに思い出したモン。その時の部屋のなんていうんだっけ?
   部屋の間取り?まで思い出したモン。」
木村「あんね。かなうね。夢は。うん。夢はかなう。」
アナ「今日のなんだろ?名言は『夢はかなう』では木村さんありがとう」
木村「オメエーが言っちゃったよー」(ソファに倒れる)