ジャスト

★お洒落トーク長井秀和

爆笑問題
田中「最初に会ったのは10年くらい前ですね」
Q今のように売れると思いましたか?
太田「思いましたね。こいつは天才だと」
田中「ていうか、はずさないんですよ。絶対うけてたね。」
太田「私は長井の結婚式に参列してますから。
田中「ちゃんと挨拶したんですよ。」


劇団ひとり
長井さん、こんにちは。劇団ひとりです。
長井さんとはちょいちょい飲みに行く仲間なんですけども。
まっ普段こう強気な感じですけども僕は何回も見たことがあります。
本番が終わったあと楽屋で、すごい毒づきますからね、長井さん。
それを後悔してですかね。「なんであんなこと言っちゃったんだろな」って言う
弱い長井さん、何回か見たことがあります。俺好きですよ。そんな長井さんも。
【間違いない】というのは楽屋で僕が長井さんのものまねしていたのが
きっかけになったということらしいんですよね。
確かに最初の頃の長井さんの【間違いない】はあっさりしてたんですよね。
「なんとかなんとかだ、間違いない 間違いない」くらいで、っで
僕が長井さんのものまねする時は確か【間違いない】とオーバーアクションでやったんです。
それがなんかきっかけで【間違いない】がああいう形になったらしいんですよ。
なんかちょっとだけでいいから、ちょっとでいいから下さい。僕がきっかけなら!



三雲「著作権を要求しているのでしょうか?
   秘話ですね。これは【間違いない】の誕生の」
長井「さっき言った劇団ひとりさんは本当によくライブとか一緒で楽屋とか一緒になることが多かったんで、
   あの劇団ひとりがいろんな芸人のものまねをしてたんです。
   その中で俺のものまねをしてる時にパッと出てきたみたいな。
三雲「その【間違いない】の響が強い感じがいいなと?」
長井「そうですね。そこらへんからなんですよね。」