ほんとにあった怖い話

ほん怖クラブ
加藤将太(新)、佐藤珠里星野悠月(新)、鎌田篤、菅大輝、水黒遙日

先生「ほんとうに心から相談できる友達を信頼できる友達を作っていく、先生ともよく話し合う」
鎌田「信頼してもらうようにするにはどうしたらいいですか?」
先生「まず自分から信じることですね。友達を。素直な気持ちでこちらの姿勢なんですよ。」
吾郎「結構自分から心開いてそういう気持ちで行くと人との壁ってないですよね。そっかぁ
   まぁちょっと・・・道徳の時間みたいな勉強になりました。僕も。今更ながら三十路を越えましたが」


★闇を照らす霊訓
【一人きりで悩み苦しんではいけない 人を信じて 心から相談できる相手を作りましょう】


佐藤「ズバリ吾郎さんが最近悩んでることはなんですか?」
吾郎「悩み?本当に申し訳ないんだけど僕悩みがないんだよねぇ。小さいことではいっぱいあるよ」
佐藤「小さいことでは何ですか?」
吾郎「家のバスタオルがいろ違いでいっぱいバラバラにあるのね。もらいものとかおおいから。
   あれ全部真っ白に変えたいのよ。ホテルみたいに。でも全部一気に捨てて全部買うと
   新品のバスタオルって吸い取りが悪いじゃん。みんなわかんないか・・・」


水黒「そもそも転移霊がとり憑きやすいひとってどんなひとなんですか?」
先生「わがままな人が多い。自分本位のひと。」


★闇を照らす霊訓
【わがままな人に霊はとり憑きやすい「やだやだぁ〜、これ買って」などとわがまま言ったりするのはやめよう】


鎌田「吾郎さんはどんな時に自分はわがままだなぁと思いますか?」
吾郎「これもしかしたらわがままかもしんないけど食事にいこうってみんなで食事に行く時に
   一応みんなに「どこ行きたい?」って聞くんだけどもうその時点で自分は行きたい店があるの
   一応聞くの。でも最終的には自分の行きたい店に行くように仕向ける!」


★誰でも出来る心霊写真鑑定の術
1、心霊写真じゃないかなっと思ったらテーブルの上に置いて数センチ上を左手でなぞる
2、心霊写真なら熱(暖かくなったり)や冷気(冷たくなったり)が感じる!
3、熱や冷気に以外にも手のひらがピりッてきたりチクリと感じることも
4、感じた写真があったらほんこわクラブまで。