憲伸、スピードワゴンと爆笑トークショー [中スポ]

中日スポーツ新聞

中日新聞社で24日、開かれた「第50回中日スポーツ賞」の贈呈式。
川上憲伸投手(29)のお祝いに駆けつけたのが、
地元の愛知県出身で、ただいま売り出し中のお笑いコンビ、スピードワゴン
いきなり川上の愛車が故障し、主役が遅刻するハプニング。
当然、こんなネタ、見逃さないのはスピードワゴンのご両人。
セ界のエースVSお笑い界のホープの即席バトルを紙上で再現−。


テンポのいい3人のトークショーは、贈呈式後から約20分。
川上がプロデビューした98年にスピードワゴンもコンビ結成。
何年も前からの知り合いのように息がぴったり合ったかけあいは、
会場の笑いを何度も誘った。笑いのネタにされながらも川上も終始、
リラックスした表情でお笑いコンビとのトークを楽しんだ。

中日スポーツ新聞
中日スポーツ賞を受賞し、
お笑いコンビ「スピードワゴン」の二人(小沢一敬(左)と井戸田潤(右))から
祝福される川上=中日新聞社で(沢田将人撮影)