「いつでも笑みを!」

パーソナリティー上沼恵美子(風邪で声が出ないため休み)
渡辺徹山本浩之KTVアナウンサー)
ゲスト:三田佳子松崎しげる、CYRIL(セロ)、スピードワゴン

【笑顔がイチバン】
三田佳子 女優…家族すべて語る


【噂のイチオシ】
一組目のゲストは、人気お笑いコンビ・スピードワゴン
空前のお笑いブームと言われる昨今。
中でも絶妙な掛け合いと独特なネタの展開でひときわ異彩を放つ彼ら。
若手漫才師日本一を決める「M-1グランプリ」で2年連続決勝にコマを進めるなど人気だけでなく、
実力も折り紙つき!
今日は、今話題の「甘〜い!」ネタをスタジオで生披露していただきます!


【噂のイチオシ】
美形セロ マジック披露


【あなたと出逢えて】
松崎しげる45年ぶり初恋人再会!?


「いつでも笑みを!」より

【噂のイチオシ】
ネタ:甘いセリフ
・彼女が家に料理を作りに来たパターン
・デートの待ち合わせ
・悪い夢を見た場合

渡:生で聞けましたよ〜好きなんですよ
井:本当ですか?
渡:認めないよ!あたし認めないよ!
小:よくご存知で
井:前、郁恵さんとお話させて頂いて楽屋で、家の旦那も好きなのよみたいな
渡:そんなこと言ってました?ホントに好きでね
井:本当ですか?
渡:見てるんですよ
井:ありがとうございます。僕もしょっちゅう見てます
渡:そうですか?
小:ラガーの頃から見てます。
渡:ハハハ、さっ!それじゃぁまた
山:なんで終わんねん、もう
渡:もうネタも聞けたし
井:ちょっと待ってくださいよ!
小:ピックアップしてくださいよ
山:今日はお二人についていろいろと伺っていくということですから
渡:コンビは何年?
井:コンビは7年ですね
小:7年目ですね
渡:きっかけは何だったんですか?
井:きっかけはですね。小沢さんしゃべるか?俺しゃべるか?
小:おまえしゃべる?じゃぁ俺しゃべります
渡:甘〜い!なんだ?そのやりとり

ここからは結成秘話です
[BB beat]←ほぼ同じ内容です。


小沢が女を落とす甘い言葉
「君って、二等星だよね!」

渡:頭腐ってるのか?
小:そうなんですよね〜
渡:だいたい星見に家に来ないってこと自体おかしいじゃない?
  外歩いてたら見えるじゃない?
井:そうなんですよね。その時点で脈有りの女の子ですもんね
小:これ僕ね、みんなにひかれるんですけど、僕ねまず部屋に呼んだら踊りますからね
渡:踊る?何を?
小:ランバダですよ
渡:もうねぇ〜踊るのに付き合った時点でその子は落ちてるだろう?
井:そうですね〜
渡:てか部屋に来た時点でいいだろう?
小:でもね、結局女の子には踊らされっぱなしですよ
渡:なにを〜甘〜い

「君の口座番号教えて!」

小:初対面の女の子に会ったらすぐ口座番号おしえてって言うと
  「なに・・ちょっと・・悪用するつもり?」って言いますよね?
  まぁこんな丁寧にふってくれませんよ
井:わかる。わかる。わかるよ。わかるよ。
小:そしたら・・
  「ちがうちがう。多分今日夢に出てきちゃうから出演料振り込まなきゃ
山:甘〜い。ハハハ
渡:上沼さんだけじゃなく俺も風邪引きそうだな

【天才マジシャン セロ】

渡:ホテルの従業員が出迎えに行ったらその従業員に向かってパッと花だしてみせたりする
井:やらしい。やらしい。
小:そんなこと言ったら僕だってコンパ行ったらまず花渡しますよ
渡:あっそう?
小:まずバラ持って行きますもん。ちゃんと。
渡:あっそう?
小:だから、一緒ですよね
井:一緒じゃねえだろ!
渡:気分悪いよ。そんなこと言われたら・・ねぇ?よろしくお願いします

指のウォーミングアップ
・タバコの手品

小:たばこには火が点いてないですけど僕のハートには火が点きましたよ
山:きた
井:小沢さん、甘いなぁ〜
渡:上手いこと言わなくていいんだよ。ここは
井:いいねぇ〜いいねぇ〜
セ:なんか・・おとこのあつまりで・・女性に言われたいですね
渡:そうですよね。そりゃそうですね。流暢な日本語ありがとうございます。
セ:でもちょっと待って・・じゃぁ今度は火点けてあげます
小:もう点いてますって・・僕に。

潤さん、山本さんの頭つかんじゃって・・いいの〜?

松崎しげるの初恋】
渡:あっスピードワゴンいたの?
井:いましたよ。ず〜といましたよ。
小:いや、しげ坊にね、あの〜
渡:しげ坊って言うな
松:そう。しげ坊って呼ばれてたんです
小:しげ坊にもね。あんな身も心も真っ白な時代があったんだと
松・井:アハハハ〜
渡:何が真っ黒ですか?いや、そういうことじゃない

このあと「週末クッキング」(9:45)にスピードワゴンは出ていなかったです。
↓イベントのため時間がなかったんでしょうかね。大阪→東京

アイドル道 2005年もシクヨロ祭り!!
お台場でお笑いとアイドルのコラボレーションイベント!
日時 1月29日(土)開場14:30 開演15:00

上沼恵美子、生番組欠席するも同日中に仕事復帰 [サンスポ]
上沼恵美子「いつ笑み」3月終了[スポニチ]