SmaSTATION

月イチゴロー

1位(2位)
オペラ座の怪人
吾郎:僕が金田一になって、事件を解決しに行きたい
2位(1位)
ネバーランド
吾郎:優しい気持ちになれる映画
3位(3位)
北の零年
吾郎:徐々に浸透してくるような点滴のような映画だと思う。
4位(4位)
「オーシャン12」
吾郎:前作は見てない。でも見なくてもわかりますよ。こういうJ・ロバーツは見たくない
慎吾:「前作見てない」ってサイテーですね(笑)。
5位(5位)
カンフーハッスル
吾郎:「楽しい」の中にバカバカしいとかくだらないというのはいらないんです


(順位)は映画を鑑賞した大下アナの順位

【大下アナ】
ネバーランド」が好きでした。
予想していたよりもずっとよかったですね。
父親の役ではないんですが、ジョニー・デップからにじみ出る父性がいいんですよ。
4人の少年たちを可愛がる姿が、本当に素敵で。
しかも、その子供たちがまた、うまいんです。泣かされます。
決して派手な話じゃないんですが、しみじみくるものがありますし、
稲垣さんがおっしゃっていたように、心が温まる、優しい気持ちになれる
作品だと思いました。おすすめです!

【慎吾談】
本人には絶対言わないけど、
凄く好きなコーナーになってしまったのが面白いな、と(笑)。
半端じゃないですよ、最近の吾郎ちゃんは。
吾郎ちゃんは、別に映画評論家でもないけど、評論家以上の…
怖いものない感じが、ボクの好きなパンク魂としては最高です。

[SmaSTATION-4]

この5作品では「ネバーランド」が見たいです。
『優しい気持ちになれる映画』っていうのがいいです。





週間もあっという間に過ぎ、帰省。
東京も雨でしたが札幌も雨。道路は凍結。歩くのが怖いです。
東京の暗い(黒い)景色と違い、雪(白い)で明るかった。
さすが・・・疲れましたよ。