ドライブ A GO!GO!

【愛知ドライブ】
スピードワゴン西端さおり

今週は、スピードワゴンの2人が西端さおりちゃんを連れて、
2人の地元愛知県をドライブしちゃいます。
最初は知多半島の最南端羽豆岬で絶景を堪能、
その後は知多のこの時期の名物フグ料理も堪能しちゃいます!
知多半島を北上して次に来たのは南知多ビーチランド
ここでは、海の生き物と間近で接することができちゃうんです!
さらに北上した3人は常滑市へ。ここでは常滑焼に挑戦!さてさて上手く出来るのかな?
最後はさらに北上して名古屋に到着。
名古屋名物、名古屋コーチンを頂きます。
最後に恋の駆け引きの結果発表も!?大満足の愛知ドライブでした!!

愛知県お魚と言えば「ふぐ」
山口県の下関を抜いてフグの水あげ高は日本一
まるは食堂旅館】
てっちり(鍋=ちり フグ=てっぽう(鉄砲))

小:口の中という海でまたフグが泳ぎ出しましたよ
井:うるさいよ
小:美味しいものは言葉を失うんですよ。本当に美味しいこれ(雑炊)

【みそ煮込の角丸】みそ煮込みうどん
【とん八】味噌おでん


南知多ビーチランド
アシカ・イルカ・ペンギン・・・

小:次生まれたら(ペンギン)オスならジュン、メスならサオリってつけてもらっていいですか?
飼:はい。大丈夫ですけど
小:今度、南知多ビーチランドに来たらジュンかサオリが増えてるかもしれませんね
井:嬉しいね
小:本当に付けてよ
飼:だいじょうぶですよ。はい
小:そしてよかったらあなたの苗字を小沢にしてみませんか?
飼:それはいいです
井:それはいいって。

【粛 海風】絶景露天風呂(8個あり)

【ドライブ車内】
小:コーヒーってさぁ恋とそっくりなんだよ
西:なんでですか?
小:アツアツの内は美味しいんだけどさ、1回さめちゃうと苦くて口にできたもんじゃないと
西:アイスコーヒーは?
小:だから・・そういうパターンもあるよね
井:ワハハハ〜
小:そういうパターンもあるよね
井:あれ?すぐダメになった(バックミラーで小沢さんをチラ見)
小:いろんなパターンある

【角山陶苑】常滑
井戸田:タンブラー
西端:お茶碗
小沢:ワイングラス

小:最後は名古屋の名物を楽しんで頂こうと思いまして名古屋の名物といえばなんですか?
西:しゃちほこ
小:そうね。しゃちほこ食べたい。へい!へいへい!名古屋コーチンですよ

【とり要】美味!名古屋コーチン

井:うまい!うまいなぁ〜
小:コリコリしてすごい美味しい。味が逃げてないですもんね。甘さもある
井:脂も全然嫌な感じじゃないですもんね
店:肉の持ってる脂がうまいです
井:うまいですねこれ、美味しいじゃなくて
店:はい。うまいです。
井:うまぁ〜い

小:今日は一日ね愛知県を3人でまわってきましたけど・・さおり〜
西:なんすか?
井:どうした?どうした小沢さん
小:俺と名前なんだっけ?
井:僕ですか?
小:名前なんだっけ?
井:僕、井戸田潤です
小:どっち選ぶか決めろって言ったよな?
西:あ〜そんなこと言ってましたね
小:まぁ言うまでもないと思ってんだ
西:思いっきり井戸田さんです
井:思いっきり井戸田さん。ありがとうございます
小:立つ鳥 跡を濁さず(席を立つ)
井:うまい!うまいこと言うな
西:ワハハハハ〜〜〜
店:微笑

西端さおりちゃんもホリプロなんですね。
平山あやちゃんのときも雑誌の対談からいつのまにか友だちになっているから
友だちになったりして。潤さん、本当に「かき」食べに行くんじゃないかな?
小沢さんの好きなO型なのに今回はふられちゃいましたね。