ほんとにあった怖い話

稲垣吾郎
芸能人心霊体験ドラマ寺門ジモンの白昼幽霊総数1万枚突破! 
新企画・心霊写真恐怖順位

「死を告げるコール」
主演:浅野和之
 総合病院に勤める医師・義和(浅野和之)が15年ほど前に体験したこと。
当時、緊急の連絡手段として、病院からポケベルを持たされていた。
担当患者の容態が急変した時に鳴るこのポケベル。
ポケベルが鳴った後、決まりに沿って病院に連絡を入れた義和だが、病院は特に連絡はしていない、とのこと。
しかしその直後、担当患者の容態が急変して…。
 


「霊を招く波長」
主演:寺門ジモン
 霊の存在をあまり信じていなかった、という寺門ジモン。
最近引越した友人が部屋で幽霊を見ると訴えたので、面白半分で泊まりに行った。
初めは幽霊におびえる友人を茶化していた寺門だが、夜になると背後から奇妙な物音が聞こえてきて…。



「のびる髪」
主演:安藤咲良
当時8歳だった聡子(安藤)は、ガラスケースに入っている日本人形の髪の毛が伸びていることに気づく。
が、母親の由紀(那須)報告しても、思い過ごしだと言われていた。
数日後の深夜、トイレに起きた聡子が2階から1階に降りようとすると、突然その人形のケースが激しく振動した。
聡子は、恐怖のあまり、父親の修一(檀)と由紀のいる寝室に駆け込んだが、やはり両親は信じてくれなかった。

【最終回】(3月7日)
「最終回では、『Dr.コトー診療所』や『プライド』などで知られる中江功監督が、
初めてホラー作品の演出を手がけました。中江監督が「やりたくて仕方なかった!」と、
満を持して挑んだのが、小池栄子さんが実際に体験された「ほんとにあった怖い話」。


小池栄子さん主演の「心霊スポット」、
袴田吉彦さんがご自身の体験を再現した「亡者の棲む土地」、
黒川智花さん主演の「季節はずれの贈り物」が放送される予定です。