JUNK2 スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングソング

ど〜も〜スピードワゴン井戸田〆で〜す
セリーグも開幕して久しく我中日ドラゴンズ
まぁまぁいい感じですね〜
みなさんが気になっている事わかってます
今日はそれをやりましょう
そう プロ野球1・2番をプロデュース


中日ドラゴンズ フォークと言えば杉下*1
1番は荒木(白いBMに乗っています まるで好走者)
2番は井端(コンビネーションは5 週ベ*2調べ)
ライバルの巨人 
1番は仁志(1番なのににし?)
2番は二岡(二岡だから2番 2番だからにおか) 
どっちでもえ〜わい! (長打力は5 週ベ調べ)


応援歌が「ダイエーホークス」だったのが
ソフトバンクホークス」と随分駆け足になりました
みなさん咬まないように



♪1番大村(FAで近鉄から)
2番川崎(最近どこ行ったんだよ〜)
積極性は4.5 (週べ調べ)
最後は楽天モー娘。が応援。THE マンパワー!!! )
1番は磯部(マンパワー
2番は高須(マンパワー?正直データ不足)


え〜今週はスペシャルウィークです(え〜聞いてないよ〜)
はい。言ってないです(それで[いしのようこ]と[志村ケン]の会話ですが)
スペシャルウィークつまり聴取率週間なので
リスナーのみなさんは今から一人三人に連絡をして
この番組を聞くように言って下さい
まさにマンパワーワパパン
あ〜ん え〜
来る〜レナウン娘が来る〜
すいませんでした

(すみません。野球のこと詳しくないので違うところ・
抜けているところもあります)



オープニング

井:ハハハ〜
小:なんかね〜潤が歌作っててオレが楽屋にいたらですね〜
井:どうした?どうした?どうした〜?
小:あの〜ハゲた不法侵入者が入ってきまして
井:そんな危ない奴がいんの?
小:「あっ!新福さ〜ん。」
大:アハハハ〜
小:新福さんが「潤が歌で行き詰っている」と
井:(失笑)
小:「小沢さんカバンの中から本を1冊貸してくれない」かと
大:ハハハ〜
小:で、オレ週間ベースボールを渡したと
井:恥かしい〜
小:そして今日出来た歌が、この〜今年からねセリーグの応援歌に指定された
   この曲です
井:恥かしい〜
小:ひゃぁひゃぁひゃぁ〜
井:恥かしい〜恥かしいよぉ〜!
大:ハハ〜
小:でもさぁ、俺たち野球世代じゃないですか?
俺らよりちょっと下がサッカー世代
井:なるほど
小:俺の中の究極の1番2番って言ったら1番、松本・2番、河埜だね〜
井:どこ?それ?巨人?
小:ねっ?にわかがここでバレましたね。ジャイアンツですよ。
  1番、松本 匡史(まつもと ただし)2番、河埜 和正(こうのかずまさ)
井:いつの話?
小:オレ小4くらいだね。4番、原の頃だね。
井:へぇ〜
小:3番、篠塚・4番、原・5番、中畑・まっクロマティいないね。この時
  1番、松本・2番、篠塚・3番クロマティ・っていうのがちょっと厚め
井:その辺が最強の1・2番?
小:オレが野球やってた頃のだね。
   そのころの篠塚に憧れて野球始めたけど、潤はこの頃野球はどうですか?
井:野球?
小:野球
井:野球漬けの毎日だね〜
小:野球漬けの毎日?
井:逆にTV見れなかったから、野球漬けで疲れちゃってプロ野球の結果とかも
小:知らないし〜
井:ウソ。ウソです。
小:さぁ今週はスペシャルウィークなので盛り上がってまいりましょう。
  キャラメルオン・ザ・ビーチ始まります

 

ネタ祭り

小:今日はスペシャルウィークなのでネタ祭りということですね〜
井:あ〜[ネタ祭り]か、今日は
小:[ネタ祭り]と
井:初めてだね
小:「笑いの金メダル」みたいな感じですよ
井:[ネタ祭り]スペシャ
小:でも「笑いの金メダル」も
   [ネタ祭り]と言いながらネタほとんどやらないんで〜
井:企画というのはさぁ〜常に流動的になんでも変わってくるからさぁ
小:そうなんだよね〜て言うかね〜なぜ[ネタ祭り]というふうに
   しようかというとどうしてもこのコーナーを分厚くやりたいと
井:うん?何?どのコーナーを?
小:早速やりましょう。「エロ口言葉」
井:でた〜力つけてきてるね〜このコーナー
小:そうね〜
井:「エロ口言葉」「仮エロ口言葉」ですよ〜
小:え〜いつもはこの番組の中軸クリンなップを打ってきた「エロ口言葉」
井:う〜ん
小:今回は長打力のある1番バッターとして採用されておりますので
井:まるで巨人だね
小:まるで巨人です。いやぁ〜日に日に
  今日ここTBSにきてさぁ〜ビックリしたもんね。メールの量に
  これすごいね〜しゃべってもいいんだよ。大井さん。
  「ん・ん・」て歯食いしばってるけど〜
井:すごいきた?
小:もうすごい量でしたよ。
井:何センチくらいきた?
小:センチメンタル
井:センチメンタル?
小:な・・気持ちにさせる程きたね〜
井:嬉しい悲鳴だね〜
小:もうだから普段なら10通読めばいいほうですけど今日は倍、倍いこうと思ってます。エロ口言葉
井:堪えられるかな〜?
小:じゃぁいきましょうかぁ〜!

・エロ口言葉
・ピロークイズ
・奇跡のフリ・神のオチ
【ネタ祭り】の書き起こしを(id:o-mai)さんの[ホームページ]でされていますので
そちらのほうを参考にされるといいと思います。

小:悲しいお知らせがみなさんにあります
井:うそ?
小:「ネタ祭り」以上でしたぁ〜
井:うわぁ〜
小:そしてもう1つ悲しいお知らせが・・長年の・・この・・
井:どうした?
小:我キャラメルオン・ザ・ビーチ軍の4番として背負ってきた
井:うん
小:「奇跡のフリ・神のオチ」
井:うん
小:もうね〜いろんな意見あったんですよ。
井:うん
小:ボロボロになるまでグラウンドで死んで欲しい。
   いろいろあったんですけどボロボロになる前に
   引退させてあげたほうが「奇跡のフリ・神のオチ」君のためじゃないか
井:おいちょっと引退ってどういうことだよぉ〜
小:ほら・・もう
井:引退ってどういうことだよ。小沢さん
小:4番の座はさぁほらやっぱり今完全にエロ口言葉のほうに
大:アハハハ〜
小:ねっ?勢いある
井:わぁ〜
小:かたや2軍ではね。「オイオイ入団させるだけさせておいて
  なぜ俺を試合に出さない」と[木曜ワイド劇場]が
大:ハハハ〜〜
小:募集してるのに全然ださない
井:ワイド劇場は1回クビになってるんだからね
小:なるほど〜
井:それを性懲りもなくまた戻ってきてさぁ〜
小:山本かずですよ。ね〜
井:山本かず?
小:カズ山本*3
井:わかるよ
小:1回ね、あれクビになってバッティングセンターで働いてて
   またもう1度入った
井:まじで?
小:そうね〜
井:じゃぁ、やっきっ〆
大:ハハハ〜
小:他に「でっかくなっちゃった」「ウソートピックス」などなどね〜
井:あ〜
小:試合に出れなくなってしまった人たちいるでしょ?
井:「ウソートピックス」っていたんだね?まだ
大:ハハハ〜
小:それ言ったら「井戸田潤クイズですよね〜」
井:井戸田潤クイズはたまにフラッと現われる
小:フラッとフラット外人でしょ?
井:そう。やってるの?って感じで
小:まぁね〜
井:ちょっと待って!引退なの?
小:引退ですよ。だからひょっとしたら始球式の変わりに出てきて
井:折を見てまた〜?
小:折を見て1球くらい投げるときはあるけど
井:ほぉ〜
小:来週で最後なんで、
   来週みなさん「奇跡のフリ・神のオチ」最高のフリとオチをね
井:そうか〜
小:フリか。送ってください
井:これが世代交代かぁ〜
大:ハハハ〜
井:目の当たりにしたな〜今
小:ねっ?
井:こわいね〜


小:次回最終回、引退試合ですよ。引退試合
井:え〜ひょっとしたらって可能性もありますからね
小:だから、そう。
   最後の試合で大活躍して、監督の考え方も変わる可能性はありますよ
井:わぁ〜そうですか?わかりました。

来週(最後)のお題
『バレバレだよ!』『語呂がいいな〜』


ユリ丘超特Qさん

小:世代交代と言えば世代交代という言葉でおなじみのユリ丘さんですが
井:おなじみだったんだね
小:この間の土曜日俺たち下北沢でエレキコミックやっつんが主催する
   音楽ライブ
井:はい、はい、はい
小:行った訳ですよ。で、僕はDJやり、潤さんは・・
井:なにもしてない。なにもしてない。
小:ホント?1時くらいにきたんだっけ?
井:そう
小:イベント自体は夜中の11:30から始まってて俺ら頭からいたんだけど
   TOPバッターがユリ丘さんで
井:うん
小:まっ、前説という形で30分くらいやってたんだけど
井:うん
小:目の当たりにしてきた。俺たちがラ・ママで見たときより
井:うん
小:ハゲラップが格段に進化してた
井:ホント〜?
小:ハゲラップが超おもしろく進化してきた。
   俺たちがラ・ママって言うライブハウスで見たハゲラップは
井:うん
小:まだまだだったね。
井:うん
小:まず最初の歌詞だけ言っていい?
井:うん
小:俺、衝撃うけたもん。ユリ丘やるなと
井:どれどれ?ちょうだい!
小:「むき出しのままオレの頭皮、何もしないソレ現実逃避」
大:ハハハ〜
小:まずシビレルでしょ?何やってるんだ?この人って
井:しびれるね〜それは〜
小:しびれるでしょ〜
井:韻どころかもう完全に同音異義語じゃないですか?
大:アッハッハ〜
小:これはもう完全に全国の人に伝えないと
井:うん
小:幸い来週もスペシャルウィークなんですよ。
井:うん
小:もし、ユリ丘よ!と今このラジオ聞いてて
井:うん
小:来週、全国の人にハゲラップ聞かせたいなら来てもいい
井:ダメです
大:アハハハ〜〜
小:だめ?
井:ダメです
小:ユリ丘のあの歌聞かせたいんだけどなぁ〜俺たちよく考えたら
井:うん
小:大後輩なのにさぁ、普通に「ユリ丘」って呼び捨てにしてる
井:アハハハ〜〜〜
小:あ〜ヤバイ!この世界上下関係だけはキッチリしないとユリ丘さんね。
井:そうなんだ〜オレみたかったなぁ〜 
小:おもしろかったです
井:へぇ〜そうですか〜?
小:最近、楽屋でそうやってみんなで集まって楽しくてね〜

シークレットモード

小:潤ね〜シークレットモードの解き方分からなくてもう誰もかも
   全員データなくしちゃったんだよね?
井:今見れないです。誰もみれないんです。
大:ハハハ〜
井:留守番電話を入れてください。
大:ハハハ〜
井:絶対に声を残してください。
小:誰からかかってきたか出ないからわからない
井:わからないです。番号を言ってくだい。
小:かけなおす事すらできない。番号が表示されないから
井:ただ、最新の携帯使ってます。
小:すごいんだよ潤の携帯、リダイヤルのスイッチあるもんね
井:アハハハ〜バカにしてるのか?ついてるよ最新なんだから
大:ハハハ〜
井:ホントにね。説明書どっか見つけて解き方やらないと大変な事
   オレ、小沢さんの番号も分からないからね
小:あ〜そう?
井:それ、ただ聞いてないだけだけど
小:オレ2個携帯あってさぁ、1個潤に教えてないよね?
   1個は知ってるでしょ?
井:1個も知らない。
小:え〜!?1個も知らないの?
井:俺、メールしか知らない。
小:あ〜そ〜?ひくわ〜オレ何回か、かけてんじゃん
井:それは、なんだろね?なんか出るね?
小:出るでしょ?じゃぁ入ってるんじゃない?
井:入ってない、入ってない。
小:なんでそんな「入ってないキャラ」でおすの?ホント?
井:ホント、ホント
小:すげぇオレ傷ついてからね
井:そういうもん
小:オレ言っとくけど潤の番号、空で言えるよ。
井:うそ、
小:オレ数字の羅列とくいだから〜090・・・
井:やめて、やめて、絶対、今言ったでしょ
小:言ってないよね
井:言ったじゃぁ〜ん、いまぁ〜〜〜〜〜
小:オレでも空でいえるって言うのを確信させて証拠としてね
井:ホント、まぁ言えてたけど
小:これさぁ、昔トークライブでユリ丘さんゲストで来てさぁ
   電話番号発表してさぁ、1件もかかってこないの
大:ハハハ〜〜
井:なんだろね。礼儀正しいお客さんだよ
小:わきまえてる
井:わきまえてるよね。
小:こうして考えると俺たちももうコンビ組んで7年目?
井:そうね。7年目だね
小:知り合ってからもぅ10年くらいたつね。

小沢さんが言いかけた「今度の日曜日さぁ」の続き聞きたいです。
何を言おうとしたんでしょうね?


[ホームページ]ご覧になりましたか?

さあこのラジオもずいぶんとやってきましたが、
来週は初の試みをしたいと思います。
そう、生メールです。
いままで事前に送ってきてもらったメールに対して、
レスポンスしてきましたが
来週はその場ですぐに読ませていただきます。
さあ、眠い目をこすって、おきて聴いてくれ。
録音してたら乗り遅れるぜ。
 (もろスペシャルウイークの聴取率を気にしている小沢一敬です。)

[4/21]
 スペシャルウイーク2週目!「キャラメル on the beach」の
リスナー芸人
『ユリQ』こと『ユリオカ超特Q』がスタジオに現れるのでしょうか?
そして伝説のナンバー「ハゲラップ」が
生で聴けるのでしょうか?乞うご期待!!

ということは、来週は生放送ですよ!楽しみですね〜

*1:フォークの神様杉下茂

*2:週刊ベースボール

*3:野球評論家:かずやまもと 山本和範