スピードワゴンのキャラメルon the beach

今回のラジオは雑音がひどくかなり聞きづらいので所々抜けてます(笑)


オープニングソング

え〜毎度ばかばかしい歌を1曲
え〜そろそろ暖かくなってまいりまして〜
私が趣味としていますサーフィンにはピッタリの時期となってまいりました〜
え〜えっと〜



♪サーフィンに行ったよ(18日の水曜日)
新しいウエットをおろした(ブランド・クオリティー?)
一緒に行った波乗り仲間は(なんだそのブランド知らね〜ぞ〜)
海に入った瞬間に水が入ってきた
腹が減ったので飯を食いに行った(名物生しらす丼
俺は生しらす丼を頼んだ(一緒に行ったやつは茹でたしらす丼をたのんだ)
おやじがキレタ(茹でたら生じゃねぇ〜だろ〜!)
生しらす丼を????



後半は先日お騒がせしたプチスキャンダルについての周りの反響メールです
「知らない間に立派な芸能人になったね」エレキコミック・今立さんより
「水臭い!女おるがな〜」ますだおかだ・増田さんより
「同情するなら情報くれ!」江戸むらさき・野村さんより
「引越しをしたので掃除機を下さい」東京ダイナマイトハチミツ二郎さんより



ここからは一般のみなさんからのメール(おもに女性の方からです)
「あんた今甘いのかい?」名古屋在住・26才OL
「もうメールくれないの?」埼玉県・アパレル関係の女
「私はそれでも待ってるから」どうやらベタ惚れです



え〜みなさんのようにたくさんのメールありがとうございました。
これからもスピードワゴン井戸田潤一生懸命頑張ってまいりますので
ご指導・御鞭撻の程、相方の小沢さん共ども頑張ってまいります。
お笑いブームというビックウエーブに乗り
芸能界という荒波を渡って行きたいと思います
以上     サーファー井戸田潤でした〜


ザブーン・ザブーン・ザブーン


風邪をひいた小沢さん

井:小沢さん何〜?そんなもん貼って。冷えピタなんて貼って〜
小:熱さまシートね。う〜ん
井:風邪ひいてんのか〜?
小:熱あって、昨日8度6分までいって
井:あら?大変じゃないですか?
小:大変だね〜
井:今は?
小:今は7度3分くらいかな〜
井:お〜
小:効くね。「ポカリ」効くね〜
井:ポカリ効いた?
小:あ〜こういうこと言うと「大塚製薬」から送ってくるかもよ
  あ〜「ポカリスエット*1が1番いいんだよね〜ハハハ〜〜
井:ハハハ〜〜〜
小:ローリング・ストーンズが日本に来日した時??
井:おもしろいでしょ?
小:やっぱり、すごくいいよね〜
井:「アクエリアス*2でも別にいいんでしょ?
小:そうなの?
井:同じでしょ?
小:ポカリスエットは『飲む点滴』*3と呼ばれてるよね?
井:ん〜?!そんなに有名な話じゃない!
小:有名な話ではないよね。
井:よね

聴取率

小:先日ね、聴取率
井:うん
小:あの〜出ましたね
井:スペシャルウィークの?
小:12才・19才?あっ違う12才・29才男子の
井:うん
小:聴取率1位だったのに、やっぱ嫌いな男子もいるんだね
大:アハハハ〜〜〜
小:下世話な感じが
井:まぁそれは人それぞれあるからね〜
小:人それぞれあるからね〜
井:仕方がないから
小:じゃぁ始めましょうか?
井:はい
小:スピードワゴンのキャラメルon the beach


誰でもピカソ

小:あれね〜OAされてないけどいっぱいね〜歴史に残る事件起こってるんですよ
井:ナニナニナニ?
小:あのね〜「甘いセリフ」のネタをやったわけですよ
井:うん
小:そしたら、あの〜番組の流れで今田さんが
  「じゃぁ誰かにすぐ甘いセリフ言えるのか」みたいなことがあって
井:うん
小:「まぁやってみましょうか」みたいなことになって
井:うん
小:「じゃぁ麻里奈に甘いセリフ言ってやってくれよ」
井:って今田さんが言ったんだね
小:渡辺麻里奈さんにね。渡辺麻里奈さんが最近、名倉さんと
井:うん
小:結婚した事によってそういう今甘い気持ちですけれど彼女に合う甘いセリフ
  言ってやってくれと僕がその場でなんか言うとなって甘いセリフ言ったわけですよ
井:うん
小:まぁ具体的に言うと『名倉さんは不幸せな男だ。世界で1番不幸な男だ』
井:うん
小:なんでですか?と『だってこんな美しい麻里奈さんに 
  もう2度とプロポーズできないんだから』っていう
井:甘いね〜
大:アハハハ〜
小:そうすると「甘〜い」って今田さんとかたけしさんとか言ってくれてたわけよ
井:うん
小:そしたら今田さんが「潤より甘〜い」って言ったの。
  この場合は名倉潤より甘いじゃないですか?
井:うん
小:そしたらここからカットされてるんですけど、
  潤さんが「当たり前ですよ。僕しゃべってないんですから」
井:アハハハハ〜〜〜〜
小:当たり前ですよ。僕しゃべってないんですから。
  もう潤って言葉が出ると全部自分の事だと思って
井:そうだね
小:今田さん、キョトンとしてましたね
井:一瞬空気おかしくなったね
小:おかしくなった
大:アハハハ〜〜〜〜
小:今田さんが「甘〜い!潤より甘〜い」って言ったら
井:そりゃそうですよ。ぼく甘い事言ってないのに
小:フフフ
大:アハハハ〜〜〜
小:ビックリしたな〜あん時、あそこも歴史に残るはずだったんだけどね〜
井:歴史にのこるね〜それはね〜「潤」って言われたらそりゃぁね僕もね
小:32年間
井:32年間「潤」張ってますから
小:「潤」って言う看板張ってやってきてるからね〜
井:はい。どうやら勘違い!
小:シビレね〜あれはシビレタ
井:シビレタ勘違いだね〜


真面目な潤さん

小:潤さんね〜一直線型なんだよね。真面目というか
井:ちょっとね
小:この間も某番組で
井:まだなんかあった?
小:プチドッキリみたいに仕掛けますよ〜って
井:ああ〜
小:まぁ具体的な内容はちょっとOAあれなんで言えませんが
井:うん
小:プチドッキリがあったんですよね
井:うん
小:潤さんがドッキリに仕掛けられる・・まぁドッキリじゃないんですよ。
  そこは。もうお芝居をやってくれって言われて
井:うん
小:ドッキリ掛けられた潤さんやってくれって、
  そして僕「ああ〜わかりました〜」って打ち合わせ聞いてトイレ行って
  戻ってくる廊下で「ちょっと待ってくださいよ〜」って声が聞こえてくるから。
  あれ?なんか潤、先輩が遊びにきたのかな〜と思ってパッと見たら、
  鏡に向かって「ちょっと待ってくださいよ〜」っていう練習をずっとしてた
大:アハハハ〜〜〜
小:一直線だな〜と思ったね〜。真面目!
井:真面目なんだよ。
小:それがね「ちょっとまってくださいよ〜」が
  あまりにそこで素振りしすぎたのかな?
井:うん
小:組み手がキッチリやりすぎたがためにね〜
井:うん
小:本番でね〜もうガチガチの「ちょっと待ってくださいよ!」のな〜
井:う〜ん
小:わざとらしすぎてOAされず
大:アハハハハ〜〜〜
小:自然な感じ
井:型をやりすぎたのかな〜?
小:ね〜
井:逆に崩れた。型崩れした。
小:型崩れしたよね〜
井:う〜ん
小:いや〜おもしろい人ですよ。井戸田さん。


潤さんのお母さん

小:井戸田さんのお母さんも面白いお母さんですよね
井:節子さん?
小:節子は可愛い人だよ〜
井:節子さんね。う〜ん。お父さんと
小:お父さん・お母さんからもなんかそういうのあったの?
  言ってもほらスキャンダルなんか載った時に
井:それがね〜まったく反応がないんですよね〜
大:ハハハ〜
井:それについてはね〜一切興味がないというか
小:寂しいね〜
井:その〜「誰でもピカソ」に出た自分達はキッチリ見たらしいですけど
小:(ゴホッ!ゴホッ!)
井:「私おいしかったね〜」って言ってたよ
小:あ〜なるほどね〜「え〜スピードワゴンでございますよ」って言ってたね
井:あそこの最後、相当良かった
小:良かったね〜
大:ハハハ〜

潤さんが選んだ小沢さんの衣装

小:潤は毎日楽しく生きてる。俺本当に見てて思うね。
井:そう?
小:この間ね
井:うん
小:某なんか仕事で
井:某?
小:某が多いね。違う。
  OA前は言っちゃいけないってみんなが言うからさ言えないんだよね。
井:子供か?オマエ
小:言うんだけど〜某番組のなんか衣装合わせがあったんですよ
井:うん
小:で、初めて会うスタッフ・初めて会う共演者などなどいる中で
井:うん
小:まず着いたんですよね
井:うん。着いた
小:衣装合わせがスタイリストさんがもう今風のカッコイイお兄ちゃんでね〜
井:そうね〜
小:5・60着、服用意してくださって
井:相当な数あったね〜
小:俺そういう所行くと知らない人ばかりいると、もう「レンタルキャット」?
大:アハハハ〜〜〜
小:「借りてきた猫」じゃないですか〜?
井:ホントだよ
小:もうず〜と
井:まったく、隅で動かないからね
小:キョトーンっともうしてるわけですよ。井戸田さんスタイリストのいる
井:うん
小:服5・60着かかった「エモン掛け」っていうの?
井:フッ「エモン掛け」?(笑)まぁ「エモン掛け」で合ってるけど
小:潤、「自分の服は自分で選びますから」ってスタイリストさんそっちのけで
  潤の自分で選んでるわけ「あ〜これいいね〜」って言って
  「小沢さんこれにしなよ」って俺のも潤選んでくれて
大:アハハハ〜〜
小:それがさ〜金色のさぁ〜タオル地のさぁ〜半袖のさぁ〜
  どうも潤は俺を「ジュリー」にしたい
井:アハハハハ〜〜〜〜
小:で、俺知らない人ばかりだから、もうはしゃぐなよ〜と思ったら潤がさぁ
  「小沢さんこれ着なよ。下はこれかな〜」とか
  「着なよ。着なよ」って言ったの。まっいっか〜と思って着てたら
  スタイリストさんももう50人くらいの服用意してるんだよね
井:うん
小:もう面倒くさいのかな〜?「あっじゃそれで行きましょうよ」
  おれね〜OAになったらまた言うけどね〜エライ格好で出てます。
大:アハハハ〜〜〜
井:いや〜カッコイイよ。あれ。ちゃんと
小:あれさぁ〜スタイリストさんが「それいいじゃん」って言ったから
  潤もそっちのスタンスにしたけどさぁ〜
井:うん
小:あれ本当は「ないわ〜」って狙って渡した
井:違う、違う。本当にあれ小沢さんなら似合うと思ったもん。俺。
大:ハハハハ〜〜
小:あのネ〜アメリカンハードゲイの格好ですよ
大:アハハハハ〜〜
小:やばいね〜あれね〜
井:なんか俺テンション上がっちゃってさぁ〜
小:うん
井:着替える時に軽くお尻だしたの
小:うん
大:ハハハ〜〜
小:そうなんか笑わせよう
井:そうそうそう。初めてのスタッフドン引きですよ〜
大:アハハハ〜〜
井:「なんでこの人お知り出してるの〜」って
小:お尻は出すは〜俺にハードゲイの服着せるわ。完全にゲイだと思われてる
井:アハハハ〜〜〜
小:ハハッハハ〜〜
井:やっぱね〜最初のスタッフとかね〜
  そういう方はちゃんと礼儀正しくしたほうがいい
小:したほうがいいよね〜
井:お尻出しちゃ、ダメ!
小:お尻だしちゃダメ
井:お尻出しちゃ、ダメ!

今週のオザソング
5月18日発売
ザ・ハイロウズ『サンダーロード』

エンディング

小:お知らせがあります
井:うん
小:あの〜商品・・商品って言う言い方あれだね
井:ノベルティグッズね
小:ノベルティで今まで当選者には
井:うん
小:あの〜【その週あったスピードワゴンの生写真】
井:はい
小:僕ら毎回仕事の現場にカメラ持って言って撮ってきた写真を送ってます
井:うん
小:そしてもう1つTBSで【トランプ】を作ったんです
井:うん。そう
小:今週から新しいノベルティグッズが出来ました。ありがとうございました〜
井:音はね〜こんなん(カチャカチャ)
小:物は何か言ってもいいんでしょ?
井:言ってもいい
小:【缶バッチ】です
井:そうそう缶バッチ
小:本来の缶バッチってだいたい2cmくらいなんですよね
井:キャップにつけたりだとか、ジャケットにつけたりだとか〜
小:カバンにつけたり〜
井:リュックにつけてりだとかね
小:これね〜10cm弱、6cm
井:6cm?もう少し6・7cmあるかな〜?
小:相当、大きいです
井:大きいね〜
小:付ける場所がありません(笑)
井:まず大きさで言うと付けづらい、そしてデザインが
小:デザインがね〜【井戸田のアップ顔】と【小沢のアップ顔】です。
  貰った人はアップアップです
大:アハハハ〜〜
井:ただこれは〜貰った人にだけしか分からない
小:分からない。どんなバッチかは
井:楽しみにしていてください
小:そうそう。


今週は特に雑音がひどく聞き間違えてるかも・・・(抜けてるところもあります)

*1:ポカリスエットは、発汗により失われた水分、電解質を、スムーズに補給する健康飲料です。適切な濃度と、体液に近い組成の電解質溶液であるため、すばやく吸収されます。したがって、スポーツ、仕事、風呂上がり、寝起きなど、発汗状態におかれている方に、最も適した飲料です。

*2:スポーツ科学に基づいて、汗と同じミネラル比率に調整した“水分補給飲料”。マグネシウムも加わり、ミネラルを汗と同じ割合に調整。“カラダにスムーズな水分補給”に加え、運動時に必要なアミノ酸クエン酸を増量することで、“運動するカラダのサポート”も実現します。

*3:発売は1980年ですが、ポカリスエットの研究は、生理的で人間のからだにあった、吸収のよい水に近い飲料をめざして、その7年前にスタートしました。大塚製薬は、点滴注射薬のトップメーカーであったことから、病院で使用されている輸液をベースとし、味に工夫を加えた「飲む点滴」の開発がはじまったわけです。