クイズプレゼンバラエティーQさま!!

テレビ朝日 23:15〜24:10
バナナマン:設楽 統(したらおさむ)、日村勇紀(ひむらゆうき)

【人気芸人コンビドッキリ!もし相方にいきなり解散したいと告白されたら?】
バナナマン編
設:うんとね〜まぁ実は
日:うん
設:解散をしたいなっていうね
日:マジで
設:うん。まぁすぐとかじゃないんだけど、その話をね。
日:解散・・・えっ?ホントに?
設:うん・・まぁ考えてちょっと・・ミュージシャンにね
  ミュージシャンになりたいってマジで思ってて・・
日:えっ?ミュージシャン?統が?えっ?
設:知り合いにねやってる人がいて・・学生の時からの知り合いで
  セミプロみたいでやってる人がいるのね。で一緒にやろっかみたいな話をしてて
日:ミュージシャン?
設:うん
日:考えられないよ・・ミュージシャンなんてどうしても
  なんかあるんだったら言って欲しいけど・・ミュージシャン・・・
  そんなの俺はウソだと思うけどね。
  そういうね音楽が好きだみたいなモノ聞いたことないし
  まぁそのそれで急にミュージシャンになろうっていうのは俺は信じられないけどね
  う〜ん。いやなんかあるんだったらいってほしいんだけどね
設:「バナナマン」でやっていって(先が)見えないっていうか・・
  だから自分の中で見切りをつけるじゃないけどだからミュージシャンになりたい
  ダメになったから辞めるみたいな形が嫌だからさ
  だったらまだこうなんか・・そう言われる内が華じゃないけどさ
日:いや〜解散するって言うんだったらそりゃ俺ももう別にやんないけど
  解散したくないからねぇ〜だってもったいないもん絶対。今辞めちゃうのは・・
  どうしたらいいんだろう?
設:俺だから勝手な言い方なんだけど解散しても(日村にはお笑いを)辞めて欲しくないの
  ていう気持ちがあるの。それは日村さんが決めることだから俺が最終的に
  ねぇ辞めんなよっていう風に言うのはちょっと違うかなぁとは思うけど・・
  であと日村さんと一緒にやってて嫌だからとかさっそういうのはないのね 
  逆に日村さんは一人でも・・一人のほうがいいんじゃないかな?とか思うことすらある
日:一人じゃ・・ネタとかだって結局そういうのだって俺作れないし・・・
  やっぱあ〜いうネタとかそういうのやって来た上での事だと思うから
  俺一人だったらだって別に何の仕事も出来ないし・・う〜ん・・・
設:俺の事 好きなの?なんか・・・
日:そりゃ いやぁ まぁだってそれは・・・好きでしょ
設:俺のどこが良いって?
日:俺にないものスゴイもってる人だし俺と同じような人だったら別にだって
  ぶっちゃけ別れてもいいやとかって思うけど全然違う人とやっぱやってきて
  最初俺らも知らないもん同士でくっついたから分かんなかったけど
  12年やってきて、あぁこの人こういうきもちなんだっていうのが
  すごい分かってきてるから、頭の回転とかも早いし色んなその分析とかもできるし
設:俺は日村さんの何が良いって言ったらもう単純に顔が面白い・・とか
  そういう具体的に分かり易いのは
日:嫌まぁ最初はそれはでもホントあれだけど・・それだけだからさぁ
  長くやっていくにはやっぱ・・こう12年やってこれたのは
  別に俺の顔が面白いって言うのはホントそんなのは一部のことであって
  面白い顔ってだけじゃ何にも出来ないもん。結局面白い顔ってだけで
  もったいないから絶対 今はね。どうやってもう一回(お笑い)やりたくなるのかが
  わかんないけど・・う〜ん・・・
  絶対俺一人だともうだって前もコンビ解散してホントに俺一人でやれるような気が
  しなかったし、絶対一人だと無理だもん。
設:でも俺はなんかくせぇ感じだけど日村さんと出会えてよかった的なのがあって
  まぁ出会い出会ってさ やってきて不思議な関係じゃんこのコンビなんてさ
  だけどまぁ10年以上続いてるっていうのはそれなりになんかあったわけだからさ
  俺はそういう意味では・・あの・・ありがとう・・とか
  出会えて良かったなっていうのはスゴイ感謝してて、こんなに長い事
  一個の事やるなんてこともなかったから、そういう非村さんの事とか
  絶対忘れないと思うし、すごい出会えてよかったな
日:う〜ん
  真剣にやるんだったらやっぱり何か犠牲にしなきゃいけないというか
  だったらやりたい事をやるというか何か熱くなったっていうか
日:うん
設:辞める?辞める感じになる?
日:いや 解散はもうだってないから俺の中で・・お笑いやってても音楽・・
  やりゃぁいいじゃん それでもいじゃん お笑いやってても出きるでしょ!?



【ネタばらし】青木さやか
青:おはようございます あ〜お久しぶりです 青木ですお久しぶりです
日:(キョトン・・)おっす・・
青:なんかもめてましたね〜
設:ちょっとねぇ日村さんがなかなか言う事聞かないから
日:(泣?)
青:日村さん・・日村さんごめんね 日村さん
日:(泣)
青:「Qさま」でこっちがしかけたことなの。あの設楽さんは仕掛け人なんです
日:なんだよお前
青:ほんとにごめんなさい
日:「ごめんなさい」で済む訳ねぇだろうがお前。お前俺33(才)だぞ今よ〜
  どうすりゃ良かったんだよ ここに来る途中もさ〜
青:はい
日:もしかしたら(設楽が)結婚してんだけど離婚するって言うんじゃネェかと思ってたの
設:あ〜〜こっちの離婚話みたいな感じになったね
日:何?うめぇこと 言ってんだよ!
青:日村さんに「お前じゃなきゃダメなんだ」って言われたじゃないですか?
設:コイツ言ってるわ撮られてんのに!と思って
日:なんだよ〜お前〜(設楽に抱きつき)そういう事言うお前が好きなんだよ!
  一緒にいてくれよ!!


三:バナナマンライブ行きたくなっちゃったもんな!
青:日村さんが設楽さんを送って帰るんですよ
大:日村が?あんな意地悪されたのに
柴:日村さんは毎朝おさむさん(設楽)家に迎えに行ってから仕事に行くんです
大:自分で車運転して?
柴:そうそう
三:うちと一緒じゃん
大:俺をこいつ(三村)が迎えに来てくれるから
三:おれもこいつ(大竹)がいなきゃダメなの!