木曜JUNK2 スピードワゴンのキャラメルon the beach

TBSラジオ 3:00〜4:00


オープニングソング

ど〜も〜 え〜8月に入り ますます夏 夏真っ盛り
今日はスピードワゴン井戸田潤の妄想夏休みを歌にしてみました
聞いてください      おぼえて帰ってね


♪夜中に男3人で飲んでる (いつものメンバーで)
毎日暑いな (外で遊んでるやつの気がしれねぇよぉ〜)
海でも行っちゃう〜 (いいね〜)
バーベキューでも やっちゃう〜 (いい いいね〜)


♪じゃぁ俺 くるま出すよ (オマエ車もってるんだ)
じゃぁ俺 買出しするよ (オマエラーメン屋の息子だもんな〜)
オマエ何すんの (ど〜しよ〜 決めた)
俺 食べるの担当 (なんだよ〜それ〜も〜)


え〜 今日はあくまでも 妄想です
かなりベタな 妄想夏休みです


♪オマエの車狭いな (親父の軽だかんな〜)
クーラーも利かないじゃん (逆に楽しくない)
しまった 炭 忘れた〜 (元巨人の角)
途中のコンビニで買いますか〜 (元巨人の角売ってんのか コンビニで)


♪ようやく到着 (鵠沼に到着)
突然の雷雨 (逆に楽しくない)
雨宿りで海の家へ (もうカレーでも食うか)
そこにいたのは ナント あやや


え〜ここからは 井戸田さんとあややの会話です
妄想会話です


まずはあやや
「じゅんさぁ〜ん せっかくバーベキューきたのに 雨で残念ですね〜」
「俺・・ずっと前から 好きでした
「え〜 そんなこと言われても トロピカ〜ルに恋シテ〜ル」
「ねぇ どういう意味」
「私も 私も実は・・」
「ちょっと待って あやや キミはトップアイドルなんだよ」
「でも でも〜 わかりました 私のメールアドレスをお渡しします」
「え〜 いいのかい 君のメールアドレスをもらってしまって〜」
「大丈夫です メールアドレス oogi33.kyoko」
「なんだこれ〜」


バリバリバリバリ・・・
「潤さん」
「あ〜 扇さ〜ん」
船橋に営業に行くわよ〜 そんな都合のいい 夏休みが過ごせると思ったら
 あま〜〜〜〜い」


♪はしゃいじゃって よいのかな〜
自分じゃ ちょっと気付かないような
変な癖 もしあったら どうしよ〜

『トロピカ〜ル恋して〜る』松浦亜弥



【オープニングトーク

井:ありがたいね〜
大:アハハハ〜〜
井:妄想だからね〜曲かけてもらってちょっとだけでもそういう気分にもなろうかなと思って
小:やったね〜「妄想夏休み」
井:メールアドレス扇さんのね〜
小:それホントにアドレス?
井:いえ違いますけど〜
小:お〜ビックリした〜
大:アハハ〜〜
井:え〜そんな感じですよ〜夏なね〜
小:夏はいいね〜すっかり夏ですけども〜
井:なんかしました?夏も
小:(フッ)ほとんど毎日一緒じゃないですか?
井:いえいえ・・終わってからなんか別じゃないですか〜
小:いや〜引越してからずっと家ん中こもってますけど、
  どうですか〜?夏はなんか行ったりしてるんですか〜?
井:僕はないからこういう「妄想」作って楽しんでたんですよ
大:フッフフ〜〜
小:そうですか
井:アハハハ〜〜〜〜え〜〜行きましょうか?
小:はい
井:「スピードワゴンのキャラメルon the beach」スタートです


【あま〜い】

小:なんかウィークリーランキング3位だったらしいじゃないですか?エンターテイメントの
井:ほんと?
小:え〜
井:何そのエンターティメントランキング
小:エンターティメント書籍ランキング3位だったらしいです
井:全国的にってこと?
小:そうですよ
井:これヤバイじゃん
小:アハハ〜〜ビビリますね〜
井:いよいよホントにベンツじゃん
小:本ってどれくらい売れればいいの?
井:1万ですごいの?ほぉ〜〜
小:あっそう?
井:スゴイな〜
小:3位ってことはそれなりには売れてるの?まだ出て1週間経ってないくらいだから
井:まだか・・・2位と1位も気になるね
小:なんかね〜4位が韓国ドラマの本だったらしい
井:かんりゅう(韓流)より勝ってる「はんりゅう」よりも
小:うん
井:はぁ〜スゴイな〜あの〜売ってない本屋さんもあると思いますけど
小:お〜
井:まぁ探してみてください
小:売ってないだけならいいんだけどね、売る気がない本屋さん
大:アハハ〜〜
井:売る気がないか
小:困ると
井:え〜困りもんですね〜ホントに



小:ホントにみなさん本のほうよろしくお願いします
井:ねっ甘い
小:なかなか売ってませんよ
井:売ってません
小:見つけてくれるかな〜?
井:やっぱね〜ターミナルの駅のある大きい本屋さんとこに行ってください
小:そうだね〜
井:そうすると平積みしてあるとこもあります
小:え〜ホント?平積みであったことある?
井:ないです。
小:ほら、僕もない
井:大井さんはあるって
小:ある?どうだった?減ってた?ありがと


セブンアンドワイ売り上げランキング (2005年8月1日調べ)
[エンターティメント]
初登場8位  あま〜い スピードワゴン 著 1,050円


近くに「セブンイレブン」があれば[ここ]で注文したほうがいいかも。。。



ららぽーと爆笑ライブ!】(7/30)

小:7月30日営業に行ってまいりました
井:どこへ行ったの
小:千葉のららぽーと
井:行きました。行きました
小:その日ね、朝早くてね〜僕ずっと楽屋で寝てたんですよ〜着くなりね
井:うん
小:何度か途中でパッと目が覚めると潤がいなくて〜
  潤はとなりの「W・コロン」の部屋に入り浸り状態
大:アハハ〜〜
小:中学の仲のいい部屋の入り浸り状態。爆笑トークが聞こえてくるわけです。
  笑い声だけが・・・何で盛り上ってたのでしょうか?
井:聞こえてないでしょ?
大:アハハ〜〜
小:爆笑はスゴイ聞こえてましたよ
井:ほんと?寝てたのに聞こえた?
小:だから夢の中でも笑い声が聞こえてくる・・・俺夢の中で会話出来ちゃうから
井:うん
小:あ〜笑ってるんだな〜って言うのだけは認識できちゃう
井:あ〜あの〜営業でね「w・コロン師匠」達はジャンケン大会のMCをやるんですよ
小:やるんですね〜
井:最初に前説的なことやって〜
小:師匠が・・・師匠が前説していただいて
井:それで我々がちょっと・・
小:30分ほどステージやりまして、最後師匠がお茶濁すようにジャンケンしに・・
大:アハハ〜〜
井:毎週そこでやってるそうです
小:えっ?ホント?
井:毎週ですよ
小:毎週ジャンケンしに千葉に・・
井:いろんな芸人さん、インジョンが来たりとか波田陽区が来たりとか長井さんが来たり
  月1でスペシャルゲストが来て「コロンさん」たちは毎週やってるんです
小:[ららぽーと]の顔じゃないですか?
井:それでジャンケン大会のMCが終わったら今度「ぬいぐるみ博物館」かどっか行って
  営業やるって言ってました
小:毎週?
井:毎週かどうかわかりませんがその日は・・その話を聞いて多分オレが爆笑してたんだと思います
小:なるほどね〜師匠の名言とか出ませんでしたか?
井:出てたよ〜「小沢君は散らかすだけ話を散らかしてこういう時は来ないんだね」って
大:アハハ〜〜
井:俺も「そうだな〜」って
小:いつもくいうとこで「w・コロン」「w・コロン」
井:「あの人が「W・コロン」をって旗掲げあげたはずなのに」

大:アハハ〜〜
井:「あ〜こういうネタを拾える場所にはあの人は来ないんだ」という
大:アハハハ〜〜〜
井:不思議がってましたよ
小:あのね〜なんて言うの?俺ね〜事実がほしいんじゃないの。
井:うん
小:事実よりおもしろい作り話がほしいから、事実はなるべく見たくないんだよね
  本人に会ってしまうと夢がさめる・・だから
井:なんですか?
小:フィクションはいらないの、いやフィクションが欲しいのノンフィクションはいらないの
  だから「W・コロン」師匠が実在することにちょっと冷めてるとこあって〜
大:アハハ〜〜
小:冷めてるんだよね〜ちょっと〜
井:これはもう「W・コロン」は小沢さんの中ではないってことですよね〜
小:アハハ〜〜
井:ひどいな〜
小:でもおもしろかったですよ
井:え〜
小:チェッカーズ張りのスタイル、そしてチェッカーズ張りのトーク
井:「チェッカーズ張りのトーク」ってどういう風に?
小:受け取ればいい
井:受け取ればいいんですか?
小:やっぱりチェッカーズさんはトークが本業ではない・・
井:あ〜言ってしまうんだ!?
小:とんでもない・・とんでもない・・面白かったですけどね
井:またなんか・・今後も僕はお近づきになろうとは思いますけど
小:ららぽーとに?
井:「ららぽーと」にはお近づきにならないですよ。個人的には
小:フフ・・
井:w・コロンさんにということです
小:あ〜そうですか?ちょっと面白いエピソード聞かせてよ〜
  俺、直接会うとなんか困っちゃうな〜「ららぽーと」師匠
井:「ららぽーと師匠」って誰?「w・コロン師匠」の話をしてるんだよ
  仕事をね・・「おこぼれでも何でもいいから下さい」って言ってましたよ
大:アハハ〜〜
小:だから〜もうすぐスペシャルウィーク近いから来てもらおうか?
井:うん一度ね
小:ホントに来てもらう?
井:で、あの〜ネタをやってもらいましょうよ
小:それ衝撃的ですね〜
大:アハハ〜〜
小:「WーJUNK」きますよ〜「W−JUNK]の時代がついにきますよ〜
井:1時間まかせるの?
小:コロン師匠の番組に俺たちがゲストで来る形でやってみる?一度
井:いや・・そこ詰めよ
小:そこ詰めよ
大:アハハ〜〜
小:そこ詰めないとね〜
井:うん
小:ワクワクするやら〜ヒヤヒヤするやら〜楽しい夏休みになりそうですね〜
井:え〜そうですね〜

【爆笑バトルライブ in 古川】

小:7月31日にね〜宮城県のほうに行ってきまして〜
井:宮城!?
小:スピードワゴンキングオブコメディ・・ほとんど覚えてないね
井:行った?
小:飛石
井:あ〜行ったね〜
小:アンジャッシュ、あと「花満開 」
井:[花満開]さん
小:あと誰?誰いましたっけ?もう一組いましたよ
井:いたっけ?
小:キング・飛石・アンジャッシュ・花満開・スピードワゴン・・もう一組。あっ三拍子
井:[三拍子]
小:で、1部(13:00)と2部(16:00)の間に30分・・
  1部お昼からやって2部を夕方からやって30ふんじゃないな〜
  1時間半・・2時間くらい間あいたんだっけ?休憩。
  そん時僕は高橋君と仙台じゃない・・あそこ何市だっけ?
井:わかんない
大:アハハ〜〜
小:まぁ宮城県のある市を探索しに行ったんですけど、
  井戸田さん大勢でみんな連れて食べに行ってたじゃないですか?
井:大勢でもないよ別に・・藤井さんと俺と久保とあと紺野君か
小:4人でね〜
井:4人で飯食いにいくか〜ってで〜ず〜とラーメン食いに行こうって事になって
小:まぁね〜宮城県といえばラーメンだもんね〜
大:アハハ〜〜

このあと潤さんは「キムチ焼き鍋うどん」を食べてたら汗が止まらなくて困ったこと。
小沢さんは1部を見た若いお兄さん2人組に乗せてってもらいモスバーガーに行ったこと。
高橋君はマネージャーに間違えられたらしい。など話てました。




【とし!?】

小:今日(8/4)お昼仕事があって二郎ちゃんとハチミツ二郎東京ダイナマイトのね
  次課長の井上さんと3人同じ楽屋だったの。俺みんな年だねって話てたけど
  最近クーラー寒すぎない?どこ行っても?すごい感じるの。
  俺家に居ても25度に設定してるんだけど〜つけたら30分で消しちゃうの寒くて
井:うん
小:年とったな〜って。これね二郎ちゃんの説なんだけど〜
  「10代の時は設定18度まで下げてたの」いわれてみるとそんな気がしない?
  でもこの年になると18度が堪えられない・・・
井:年なんかな〜?
小:何度にしてる?
井:部屋?25度くらい
小:そうでしょ?子供の頃ってさぁ〜18度にしなかった?
井:体温が高いんじゃないの?子供って
小:うん・・まぁ・・そうなんだけど・・
大:アハハ〜〜〜
井:だからなんじゃないの?
小:そうなんだけど〜
大:ハハ〜〜
小:だから年をとったっなって話なんだけど〜
井:うん
小:なんか寂しくなったな〜って思ってね
井:だったら18度で堪えたらいい
小:ねえそこまでしてオレさぁ〜
井:寂しくなったでしょ?
小:淋しくなったよね〜でも夏は暑い方がいいからね〜   
  じゃぁ1曲夏の歌いきましょうか〜easten youth「夏の日の午後」


【潤さんの眉毛が!!】

小:おい潤
井:何?
小:ちょっと潤
井:何?
小:眉毛が片方落ちてるって
井:え〜〜!!
小:眉毛片方落ちてるよ
井:何言ってるの?そんなことあるわけねえだろ!オマエ
  やべぇ落ちてる・・あれ・・あれどこで落としたんだろ?やべぇな〜
小:ヤバイじゃん。見つけなくちゃヤバイじゃん。
井:マジでやばいよ
小:その辺に落ちてない?
井:落ちてないよ。全然ないよ。
小:どこで落としたか心当たりないの?
井:え〜どこだろ?全然心当たりないよ
小:何?眉毛よく落とすの?
井:初めてですよ
小:ねぇちょっと誰か〜!!潤の眉毛みなかった?
井:も〜ヤバイよ眉毛片方なかったらお家帰れないよ
小:ちょっと誰か〜潤の眉毛探してよ
井:あれっ!オイ小沢さん
小:何?
井:小沢さんの右肩に乗ってるのは俺の眉毛じゃねぇか
小:ア〜ホントだなんで?
井:なんでじゃねぇだろ早く返してくれよ
小:あ〜ごめん
井:も〜も〜
小:何で?何で?何で?
井:しらないよ〜誰か眉毛拾った時にいたずらで小沢さんの肩にのせたんじゃないの?
小:あ〜あいつか〜
井:ちょっと見て、ちゃんと眉毛ついた?
小:ねぇ潤、それ裏表逆につけた?
井:うそマジで?
小:ぎゃく〜
井:あぶね〜あぶね〜ねぇどう?
小:うん
井:大丈夫?大丈夫?
小:でもホントに眉毛見つかってよかったね
井:ほんとだよ。も〜
小:も〜落としたりしちゃだめだよ
井:うん気をつける
小:あっまた落ちたわ
井:えっ!?あっホントだ。1回落としたから粘着力弱くなってるんだ
小:そっか、じゃぁ明日一緒に新しいの買いに行こうか?
井:うん。わりいねぇ〜せっかくだから俺「良純モデル」買うわ〜
小:うん

♪抜いてそって 書き足して
私はまゆげを 書いている
はやりで抜いてから 生えてこないから
私はまゆげを そっている
生えなくていいところが 生えるから


『まゆげ』東京プリン