ダウンタウンお笑い対決!1・4放送TBS「笑いの祭典」初参加

ダウンタウンさまぁ〜ず雨上がり決死隊キャイーンロンドンブーツ1号2号
ココリコ、出川哲朗山口智充

お笑いコンビ、ダウンタウンがこのほどTBS系
「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ’06」(来年1月4日後9・0)に
初参戦し、都内で収録を行った。


コンビ6組と芸人2人の計14人をシャッフルし、7組の即席コンビを結成。
優勝賞金500万円を賭けて戦うガチンコバトル。
今年正月放送の第1回でMCを務め、
「スベったら最悪」、「芸人なんてやめちまえ」などと、
さんざんプレッシャーをかけたダウンタウン
今回は出場者中、もっとも先輩という意地もあり負けられない。


コンビ抽選を前に、松本人志(42)は
「芸歴24年ですから、スベりの美学を極めます」と怪気炎を上げたが、
「スベったら『M−1グランプリ』の審査員なんか、できへんなぁ」とボヤキ。


一方の浜田雅功(42)は、ほかの出場者、
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(32)など複数の芸人から、
「一番、組みたくない」と嫌われ、「うるさいわ!」と半ギレ。
だが自分も「出川(哲朗)とは、嫌や!」と絶叫していた。


前回視聴率は21・3%と年末年始のバラエティーではトップ。
今回、勝負の行方、数字ともダウンタウンパワーがどう反映されるか注目だ。[サンスポ]

1回目[コチラ]は田中・三村のコントが面白かったですね。
来年の2回目は「ダウンタウン」のお二人も参戦ということでかなり楽しみです。

くりぃむしちゅー・ガレッジセールが今回は出ないようです。