「日本沈没」ド派手1億円試写会

 SMAP草なぎ剛(31)と柴咲コウ(24)の主演で
33年ぶりにリメークされた映画「日本沈没」(監督樋口真嗣)の
完成披露試写会が29日、東京・千代田区日本武道館で行われた。
撮影に力を貸した東京消防庁の協力で、
会場には本物のはしご車、ポンプ車が“出動”する物々しい雰囲気。
この模様などが札幌、名古屋、大阪、福岡の会場でも中継され、
この日だけでかかった総額は1億円。
草なぎも「こんな大きな試写会は芸能界に入って初めて」と驚いた。
関係者は興収の一部を
インドネシアジャワ島中部地震の被災地にも届けられれば」としている。
7月15日公開。スポニチ
舞台あいさつした草ナギは
「僕も(香取)慎吾君と一緒に見たんですけど、
言葉が出なくて2人ともぼう然としてしまいました。
みんなの期待を裏切らない、素晴らしい作品になってます」と話した。
スポーツ報知:草ナギ“レスキューカーペット”…「日本沈没」完成試写

日本沈没
日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX

小松 左京 日本沈没〈上〉

小松 左京 日本沈没〈下〉