極楽・山本の母親が胸中告白

 17歳の少女に酒を飲ませ、
みだらな行為をしたとして所属の吉本興業を解雇されたお笑いタレント・山本圭一(38)の
母親が21日、広島市内の実家でインターホン越しにスポニチの取材に応じ
「今は、裁きを待つ身です」とつらい胸の内を明かした。

 山本は不祥事発覚後、公の場に姿を見せておらず、
母親は「本人から一切連絡はない。
こちらから電話で連絡を取ろうとしても、一切取れない状況」という。
かつてテレビのバラエティー番組に親子で出演したこともあり「圭一」の名前は、
母親が俳優・山本圭のファンだったことから付けた。
事件の推移はテレビなどを通じて把握しており、警察の捜査を見守る意向。
結果的にファンを裏切る形となったが「私も同じ気持ちです…」と言葉を振り絞った。

 山本は16日深夜から17日未明にかけ、
北海道・函館市内のビジネスホテルで17歳の少女に酒を飲ませ、
みだらな行為に及んだとして、函館西署の事情聴取を受けた。
吉本興業は17日に解雇を発表。レギュラー番組や出演ドラマの放送延期、中止も相次いだ。
同署は近く山本に対し、2度目の任意での聴取を行う方向。 スポニチ