国立熱狂!SMAP15周年おめでとう!!新曲は「ありがとう」

全国ツアーを展開中の人気グループ、SMAPが9日、
東京・新宿区の国立競技場で2年連続のコンサートを行った。
この日は記念すべき15回目のデビュー日。リーダーの中居正広(34)が
左足ふくらはぎ肉離れのため、踊りに参加できないアクシデントがあったものの、
5人は歌にトークにパワー全開。ファン6万人と“誕生日”を祝った。
また、新曲「ありがとう」の発売も発表された。



「Pop Up!SMAP−飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR−」の
ツアータイトル通り、オープニングは、スモークの中、
地上18メートルの高さから30メートルの距離をワイヤーを使ってステージに
“飛び出す”ド派手な演出。6万人のファンは大興奮だ。

3曲目が終わったところで、中居が突然、
「私中居は左足のふくらはぎを肉離れしてしまいまして、踊ることはできないですけど、
歌うことはできます(笑)。最後までよろしく!」と報告。会場がどよめく一幕も。

関係者によると、8月31日の名古屋公演で左足を痛め、
治らなかったため7日に病院で検査したところ、「肉離れ」と診断されたといい、
ステージにはテーピングを巻いて臨んだという。

そんなアクシデントにも見舞われたが、曲間は3D映像で楽しませたほか、
「Bang!Bang!バカンス!」「夜空ノムコウ」などヒット曲のオンパレードで
計30曲以上を熱唱し、熱狂の渦に巻き込んだ。

メンバーによると、平成3年9月9日に産声を上げて以来この日で467回のライブ、
延べ833万9400人を動員した。歌にドラマにバラエティーにと活動は多岐にわたり、
子供からお年寄りまで幅広い層に親しまれる人気者に。記念のステージにはケーキも登場し。
ファンと一緒に“15回目の誕生日”をお祝いした。

メンバー最年少、香取慎吾(29)が、
「20周年にまたみんなとここで会いたい。30周年、40周年、50周年…。
50周年になったら何人か減ってるかもしれません。僕が一番若いんで、僕は生きています。
僕1人になってもSMAPは続けます!!」と笑わせると、
木村拓哉(33)がすぐさま「SMAP1人宣言するなよ!」と横やりを入れるなど
チームワークもバッチリ。記念日をしっかり胸に刻んだ5人は、新たな章へ突入する。



この日、アンコール前の30曲目に熱唱した「ありがとう」が、
新曲として10月11日に発売されることがレコード会社から発表された。
同曲は草なぎ剛(32)主演で10月10日にスタートするフジテレビ系ドラマ
僕の歩く道」(火曜後10:00)の主題歌となる。サンスポ
スポニチ:SMAP「15周年」国立で空飛んだ